BLOG

2016.8.10

オリンピック柔道

リオオリンピックが始まりました。

開催前は色々と心配されましたが盛り上がっています!

柔道は金メダルこそ1個ですが、すでに7個のメダルを獲得しておりすごいですね。

大野選手が金メダルを取りましたが、準々決勝を見てこれは超越している、優勝するなと感じました。

決勝は小内巻き込みで1本を取りましたが、あの技で1本取れるのは某柔道マンガの中だけかと思っていました。

野村忠宏選手のシドニーでの空気投げで金メダルを取りましたが、あれもマンガのような技です。

鈴木桂治選手の出足払いも井上康生選手の内股もマンガような決まり方で極めた人は超越しています。

今日もマンガのような決まり方が出てくるかもしません。

楽しみです!

チーフ