BLOG

2017.2.17

セザンヌ

今日、フランスのワールドニュースを見ていると、セザンヌの事が放送されていました。

1つの山を描き続けた事が紹介されていました。

毎日毎日、画才を持ってその1つの山を描くために同じ場所に立っている姿を想像しました。

自然を描くとなると毎日違うのにそれをどう受け入れて絵を描き続けたのか・・・。

変化を受け入れるってすごいなぁ~。と思いました。

ニュースでは、セザンヌが最後雨の中でも絵を描き続け体調を壊し、約一週間後に亡くなったと言っていました。

いつかセザンヌの絵に出会ったら、絵を描くことへの不動心も感じながら鑑賞したいなぁと思いました。

利✿