BLOG

2022.9.10

ブラッシュアップの重要性

明日、管理物件「半入町ビルヂング」にコインランドリーがオープンする予定で、現地立会確認をしてきました。

近年コインランドリーが増加していますが、10年ほど前はほとんど見ることはありませんでした。

ただ時代を大きくさかのぼるとこのエリアではクリーニング店が多くあった時期、銭湯が多くあった時期など大きな枠で考えるとよく似た業種が存在していました。

近くにもりのみやキューズモールベースがありますが、昭和初期にはすぐ近くに商店街、歓楽街、劇場も存在していました。やはりよく似た業種です。

ただビジネスの主人公が変わっています。

この変化にあわせてブラッシュアップをしていかないとビジネスの世界では取り残されると感じさせられます。

特にスマホが普及してからの変化のスピードが速くなっているので、こちらも新しいことを取り入れていこうと思います。

チーフ