BLOG

2016.9.17

ボトルがカッコイイ

最近、仕事先の方にウイスキーのお店にお連れして分かったことがあります。

ウイスキーを飲む人は少数派なんだと。

ハイボール以外飲んだことがないんだと。

ウイスキーの歴史や味わい、奥深さなどなど伝えたいことはたくさんありますが、今回はボトルデザインがカッコイイというのをお伝えしたい。

決してゴテゴテした古典的なデザインだけはないんです!

おすすめは「ジョニーウォーカー」と「ジュラ」。

ジョニーウォーカーは有名なのでご存知の方も多いと思います。

スクエアな瓶に斜め24度に貼られたラベルにストライディングマンのロゴが古いはずなのにとても新鮮に感じますし、シャープで洗練された都会な感じがいいですね。

ジュラをご存知の方はゼロでは!?と思われる銘柄です。

ジュラはシンプルに「JURA」と「種類」と「ロゴ」だけというのが現代的に

感じます。(造られているジュラ島は鹿のほうが住民より圧倒的に多いのですが。)

JURAというタイポも太文字でいいし、ロゴもケルト民族からとったものでかっこいいですし、10年物は種類として「ORIGIN」と記載されているのですが、それがガンダムっぽいところもかっこいいのです。

ちなみに香りは草っぽいさわやかな感じです。

チーフ

img_5174