2019.4.10
不動産投資
当社は自社プロジェクトから売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、コンサルティングと不動産のあらゆる分野を手掛けております。
実体験から不動産の全体像を把握できていると自負しております。
近年一番増加した分野は一般ユーザーの不動産投資であることは間違いありません。
同時に不動産投資に係る投資本やセミナーが増加しました。
内容は、なるほどと思うものが多くありますが、一番大事な事が抜けています。
それは、「購入対象不動産は何処にあるのか。」です。
例えば株式投資であれば、単純にトヨタや日本電産の株を購入できます。
しかし、不動産投資であれば、具体的な物件があるわけでありません。
もし、目の前に具体的な物件が提示されているのであれば、それは非常に危険な物件です。
不動産は基本的に同一の物件を大量生産は出来ません。
ワンルームマンション投資や新築アパートの賃料保証付きは大量生産できるように見えますが、それは一部の方を除いて購入するべきではありません。
お客様の投資条件とその時々で出てきた具体的な物件とマッチングする必要があります。
そのマッチングするかどうかのコンサルティングをおこなって、自己責任でご判断いただくのが本当の不動産投資家と考えています。
そのため当社は不動産は縁のものと考えております。
画一的な提案に興味のない方は、ぜひ当社にご相談ください。
チーフ