BLOG

2016.2.10

不動産業務研修会でしたが・・・

先日、宅建協会の不動産業務研修会がありました。

いつも会社の近くの施設であり、今回は住吉大社の中にある吉祥殿でした。

かなり立派な建物です。

内容は平成28年度の税制改正と今話題の民泊の内容です。

毎年税制が変わるので、この時期税制改正の研修はいつも役に立ちますし、今話題の民泊も弁護士先生による分かりやすい内容でした。

問題は、この不動産業界のイメージ通りなのですが、、、

①携帯電話の着信音があっちこっちで頻繁になる。それもすぐに鳴りやまない。そしてしゃべる。

②いびきをかいて寝る。

③研修中に仲間とおしゃべり。

④クロスワードをもくもくとしてる。

⑤スーツでもなく、ジャケットもなく、現場作業着でもない浪速のオッチャンの服装(笑)

不動産コンサルティングマスターの研修では、そのような事がありませんので、参加者の意識の差が大きいのだと思います。

発見したことは、スマホゲームやラインの方は見当たりませんでした、皆さんアナログのようです。。。

当社は絶対にそんなことはしませんのでご安心ください!

IMG_4398