BLOG

2018.10.6

成績より担当次第

野球は広島と西武の優勝で日本シリーズに突入しましたね。

広島は巨人を除く初めての三シーズン連続優勝とすごい強さです。

大阪出身の黒田選手が戻ってきたことが大きかったのかと思いますが、この建築不動産でもすごい営業マン(選手)がいますが一般に知られることはありません。

野球チームを大手仲介会社、選手をその営業マンと例えるとわかりやすいと思います。

数字を上げる選手が多いとチームの利益をあがり、各々賞与も上がります。

具体的な会社名はもちろん書けませんが、手数料商売なので金額の大きな物件を扱う会社が利益を上げています。

1000万円でも1億円でも仲介手数料は約3%で、作成する書類もかわりませんのでどうしても差が出ます。

ノルマが厳しいので致し方がない部分もありますが。モチベーションも言わず物がな差がでるのが実情です。

なので単純に野球と違って営業成績のよい担当者だからよいとは限らない訳です。

プロとしての仕事をするのは当然ですが、相性が大きいと思います。

当社は数百万円の売買物件でも手を抜くことはありませんのでご安心ください!

チーフ